【2024年1月28日10時〜/14時〜 開催】アクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート制作ワークショップ

こんにちは。友成工芸です。
次回は、2024年6月開催予定です。開催日が確定すれば更新します。ご参加お待ちしております。

本格的な機械でアクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート制作ワークショップ

ワークショップ「世界に一つだけのオリジナルアクリルプレートを作ろう」①

皆様、携帯で写真は沢山撮っているとは思いますが、その中でお気に入りの写真に言葉や日付を入れて飾っておける世界でただ一つの物を作りませんか?自分へのプレゼントはもちろん、ご両親やお友達へのプレゼントにもなります。特別な写真にひと手間加えて、華やかに演出してみませんか?

ワークショップ「本格的な機械でアクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート制作ワークショップ」の概要

アクリル加工会社「友成工芸」にてアクリルフォトプレートを作りませんか?スマホで撮影した写真やご自分でつくった絵などに好きな言葉を添えてアクリルにプリントします。アクリルは透明20mm(2cm)厚の名刺サイズです。世界に一つだけのアクリルフォトプレートを作りたい方はもちろん、お子様と一緒の参加も可能ですので、是非お気軽にご参加ください。

ワークショップの概要

【開催日時】
2024年1月28日 10時〜12時
2024年1月28日 14時〜16時

【定員】
各回4名 

【料金】
① 参加チケット 価格 6,000円
※一名分になります。
② 親子参加チケット 価格 10,000円
※親子チケットでは、保護者と子どもがそれぞれ1個ずつ 合計2個 制作します。

【対象年齢】
小学校3年生以上
※小学生の方は保護者の同伴をお願いします

【開催場所】
株式会社友成工芸
(東京都世田谷区池尻4丁目26−7)
東急田園都市線池尻大橋駅北口より徒歩10分

※アンケートのご回答をお願いします。またワークショップの模様を撮影(動画・写真)させていただきます。

ワークショップ「世界に一つだけのオリジナルアクリルプレートを作ろう」 タイムスケジュール

前回のワークショップの様子

開催レポートとしてYouTube動画にまとめてみました。よかったらご確認ください。

●参加者との写真(一例)

本格的な機械でアクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート手作りワークショップ ① 4月1日(土)14時〜
本格的な機械でアクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート手作りワークショップ ① 4月1日(土)10時〜

過去の開催記事レポートは下記より確認することができます。

申し込み手順

ワークショップ「世界に一つだけのオリジナルアクリルプレートを作ろう」 申し込み手順

お申し込みにあたっての注意事項

アクリルに印刷をしたいデータをワークショップの3日前までにjpg形式で「post@tomonari.co.jp」まで送付してください。
※「フォトリル」とは、「フォト」+「アクリル」の造語になります。「フォトリル」は友成工芸で商標登録しています。

アクリルフォトプレート 事例

お子様の記念写真、思い出、ペットとの写真、結婚式の写真など、アクリルプレートにその瞬間を閉じ込めて大事に保管してみましょう。

【開催レポート】アクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート制作ワークショップ(2023年6月25日(日)10時〜・14時〜) 作成した製品 ②
本格的な機械でアクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート手作りワークショップ ⑨  4月1日(土)10時〜

小学校4年生の女の子がアクリルにプリントしたいと送ってきた画像が、2ヶ月前に生まれたばかりの弟さんの写真(上記左写真)でした。弟が生まれて、とても幸せ!弟の泣声で何を要求しているか聞き分けられる、など、弟が大好きなお姉さんでした。できたfotorylを玄関に飾っている写真も送って頂きました。この様に使っていただけると嬉しいです。

ワークショップ会場場所

名称株式会社友成工芸
HPhttps://tomonari.co.jp/
電話番号03-3413-7050
メールアドレスinfo@tomonari.co.jp
住所東京都世田谷区池尻4-26-7
(東急田園都市線池尻大橋駅北口より徒歩10分)

参加お申し込み

ワークショップ「本格的な機械でアクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート手作りワークショップ」、ぜひご参加ください。

お客様の声

ワークショップ「本格的な機械でアクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート制作ワークショップ」に参加して頂いた方の感想(一例)は下記の通りになります。

お客さまの感想

  • 丁寧にわかりやすく説明していただき、楽しい時間でした。和気藹々とした雰囲気がよかったです。(中学校2年生の男の子のママ)
  • アクリル製品ができる工程を知ることができたこと、手作業の良さを感じました。とても楽しい時間でした。ありがとうございました。(女性)
  • ものづくりの現場に入れることはなかなかなかったので、とっても刺激的でした!!もっと多くの大人、子どもたちや様々な人にお伝えしていくべきだと感じました。(男性)
  • 内容、時間、金額的にも非常に満足いく内容でした!(男性)
  • 完成するまでの道筋がわかり、ワクワクする内容でした。(男性)
  • 説明はどれもわかりやすく、また少人数での開催でアットホームな感じがとてもよかったです。 なかなか製造の現場を拝見する事はないので、とても貴重で、お金を出して簡単に手に入るものが多い日本で「物作り」って本当に人が手を動かして作っているのだととっても基本的な事を学びました。(女性)
最近の記事
おすすめ記事
  1. 【オリジナルアクリルトロフィーの制作・流れ】問い合わせの多いオリジナルアクリルトロフィー異形型

  2. 保護中: アクリル升mas/mas(マスマス) の資料請求

  3. アクリル升mas/mas(マスマス)の商品化のきっかけは「お花見Party」

  4. 『春のUTAGE 2024』で使用するオリジナルアクリル枡 制作

  1. 【2024年1月28日10時〜/14時〜 開催】アクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート制作ワークショップ

RECOMMEND

TOP
CONTACT TEL mas/mas STORE