【新商品のお知らせ】アクリル枡 mas/mas(マスマス) 新商品 龍masA・Bシリーズ販売

新年明けましておめでとうございます。友成工芸です。

2024年の干支「甲辰」、引用五行説によると「春の暖かい日差しが大地全てのものに平等に降り注ぎ、急速な成長と変化を誘う年」になりそうだとのことです。

しかし元日には能登半島地震により多くの方が被災され、また2日には羽田での事故と暖かい日差しが降り注いでいないのでは…と思ってしまいますが、誰もが能登半島の地震は人ごととは思えないことであり、自分のできることを元日から考えた新年であったのではないでしょうか?その個人の思いが被災地への暖かい日差しとなることを願います。

今回は、アクリル枡 mas/mas(マスマス) 新商品 龍masA・Bシリーズ販売のお知らせをブログにまとめてみました。

昨年の『世田谷のボロ市』にでアクリル升 mas/mas(マスマス)を初出店し、その時に目玉としてお披露目してみました。力強い龍の彫刻が施されたアクリル枡で、アーティストMachikoの作品です。

2024年新商品 アクリル枡 mas/mas(マスマス) 新商品 龍masA・Bシリーズ

mas/mas(マスマス)ではアーティストMachikoデザインによる「龍」をレーザー彫刻した0.3合枡と1合枡をmas/mas(マスマス)shopで2024年新商品として販売しております。龍のデザインは二種類あり、0.3合枡は2種各1個のセットとして、1合枡は各種1個ずつお買い求めいただけます。力強くも温かみのある龍の彫刻が施された枡で今年の辰年を上って行きましょう。

新年龍_商品_blog4

 (アクリル枡 mas/mas(マスマス) 新商品 龍masA・Bシリーズ)

新年龍_食事_blog3

(アクリル枡 mas/mas(マスマス) 新商品 龍masA・Bシリーズ 料理編)

アクリル枡 龍masA・BシリーズをデザインしたアーティストMachiko氏のご紹介

アーティストMachiko氏についてご紹介させていただきます。

Machiko

Machiko (ペインテイングアーティスト)
N Y生まれ、香港育ち、陶磁器、ガラス食器などへの絵付け教室 、Gallery & Shop「Palette Blanc」を主催。個展や多くの百貨店で作品を展示、販売。ラベルデザイン、オリジナルアクセサリー制作なとも手がけ、「祈り」をテーマに、色の持つ力とアートの持つ可能性を融合した作品制作を行う。(ホームページはこちら。)

2017年に新宿伊勢丹にmas/mas(マスマス)に初めて声がかかった際に、バイヤーの方にアーティストMachikoさんを紹介されたのが出会いのスタートでした。バイヤーさんの意向でコラボ商品を製作して販売したところ、それが飛ぶように売れたことをきっかけに、その後mas/mas(マスマス)の商品をデザインしていただいています。

Machikoデザイン、アクリル枡mas/mas「LOTUS 蓮」「Feather 羽」

今回の商品以外にも、アクリル枡mas/mas(マスマス) 「LOTUS 蓮(0.3合・1合)」「Feather 羽(0.3合)」などをデザインして頂きました。

アクリル枡mas/mas(マスマス)のMachikoデザイン一例

  • LOTUS 蓮:泥から生え気高く咲く花、まっすぐに大きく広がり水を弾く凜とした葉の姿は俗世の色に染まらずに清らかなものの象徴とされてきました。
  • Feather 羽:飛翔や上昇、躍進の象徴とされ、人間関係を平穏に保ち、幸せを運んできてくれると言われています。新しいことにチャレンジする時のお守りに。
新年龍_蓮、羽商品blog5

 (アクリル枡mas/mas(マスマス)のMachikoデザイン)

昨年より、Machikoデザインの桜2023ver.として、0.3合と1合を制作し日本橋の高島屋さんで販売いたしました。2024年も新作の桜を販売いたします。こちらはWEBにアップ予定です。お楽しみ!

新年龍_桜2023ver_blog2

 (Machikoデザインの桜2023ver.)

最後に

今回は、アクリル枡 mas/mas(マスマス) 新商品 龍masA・Bシリーズ販売のお知らせをブログ記事にまとめてみました。

今年が皆様にとって龍の様に飛躍の年となりますことを祈念しております。

今後も株式会社友成工芸ではワークショップを不定期に開催します。携帯にある画像をアクリルの厚い板に印刷するfotoryl(フォトリル)を作るワークショップを開催します。開催日時が確定すれば、HPで告知しますのでぜひご参加くださいませ。

弊社では、「もらって嬉しい」「飾っておきたい」美しく高級感のある『アクリルトロフィー』を製造しております。遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 保護中: 【出張レポート#5】台湾漢神デパートの日本物産展にてアクリル枡 mas/mas(マスマス)のテスト販売(高雄編 2024年2月)

  2. 【出張レポート#4】カンボジアでのアクリル枡 mas/mas(マスマス)のプロモーション(プノンペン編 2024年1月6日)

  3. 【出張レポート#3】カンボジアでのアクリル枡 mas/mas(マスマス)のプロモーション(シェムリアップ編 2024年1月4日)

  4. 【新商品のお知らせ】アクリル枡 mas/mas(マスマス) 新商品 龍masA・Bシリーズ販売

  1. 【2024年1月28日10時〜/14時〜 開催】アクリル加工を体験!世界で一つだけのアクリルフォトプレート制作ワークショップ

RECOMMEND

TOP
CONTACT TEL mas/mas STORE